●MESSAGE BOARD●

【現在の掲示板に戻る】

■--オークランドより

++ K

おひさしぶりです。スティ先がネット不可の為、なかなかこちらに来れませんでした。

そしてスティ先、、、全くラグビーを見ません。興味無しです。なので私も見れません(<_>)

この悲しい現実に、フラット引越しを考えている私です。

しかし、オークランドは家賃高すぎです!貧乏学生にはこたえます(笑)

.. 4/26(Wed) 13:09[166]

++ つとむ

書き込みありがとうございます&お返事遅くなり、すみません>K様

ネットなしの上、ラグビーもなしなんて…そんな非国民な!…なんて…(^^;
まぁいくらラグビー王国のNZとは言え、そんなに興味がない人はいますわね…残念!

引っ越しですか。本編にも書いたように我が家も引っ越しをしたのですが、知らないうちに荷物は多くなってるわ、入ったフラットは掃除しがいがあるわで、ばたばたしてます。チャーチもけっこう家賃高くなっているみたいですけど、まだオークランドよりは安いかな?いなかだし…(^^;

.. 4/30(Sun) 06:19[167]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--お世話になってます(笑)

++ mojayome

なんとかつながっています!早速メールしてみました。

フードショーのレポート、あぁ、是非行きたかったなぁと思う内容でしたね。おいしそ〜、ジュル。

私はショウガ系のものが好きなので、ジンジャービールとかすごく興味あります。(お店で買えるのかな?)

私達も来年は絶対に行きたいです!!

がんばって、居座るぞ!!←無謀?

ではまた・・・。

.. 4/13(Thu) 16:11[162]

++ つとむ

お返事遅くなり申し訳ございません>mojayome様

と、言ってもお話してますけど…(^^;

ジンジャービアーは売っているはずですよ!探してみてください!
来年は一緒に行きましょう!!

.. 4/17(Mon) 05:45[163]

++ mojayome

ジンジャービール、ottoが見つけました!でも、すごく色の怪しいドリンク類の横にあって、なんだか体にいいのかわるいのか?と少しためらってしまいました・・・(−.−)
サラッとしか見なかったので、今度チャレンジしてみたいと思います!

ところで日本食ランチの感想ですが、うどんはイメージしていた味よりもかなり高評価、次回も食べたい味でした。それからお寿司、あれは・・・、やっぱり酢飯の問題ですね。おにぎりと一緒じゃない?と思いますが、おにぎりには塩気がありますから・・・。ほとんど普通のご飯状態の巻き寿司でした。でも食べれないことはありませんでしたよ。ツナロールはツナ自体に味があったので、お醤油をつけて食べたら結構美味しかったです。

前回旅行の時に同じお寿司を食べたのですが、前回は食べた後落ち込みまくって俗に言う「口直しが欲しい」状態でした。でも今回は全然違いましたよ。
何というのでしょうか・・・、こちらに「住む」という決意がそうさせているのか?前回と同じ味でも「いいじゃん、これ!」と受け入れることが出来て、なおかつすごくhappyな気持ちで食べている自分がいました。とてもおいしかったです。

ソースカツ丼はottoがムシャムシャ食べてましたので感想はそちらにお願いします(笑)。でもあの様子だと美味しかったんだと思いますよ!

.. 4/18(Tue) 19:39[164]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--ホームスティ先決まりました!

++ K

そして、明後日日本を発ちます(^o^)

今度は高校生&中学生の兄妹のいる家庭です。

思春期真っ只中で少し不安ですが、オールブラックス&リッチー話で、仲良くなれるよう頑張ります(笑)

.. 4/10(Mon) 16:54[160]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>K様

ホームステイ先、決まって何よりです。
ラグビー好きの家庭だといいですね…(^^)

素敵な滞在になるよう、お祈りいたします。

.. 4/10(Mon) 19:51[161]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--まとめてお返事

++ つとむ

yumiさんとゆみっちさん、なんか不思議ですね。
たまたま同じくらいの時期にチャーチにいた方々が、ここで会う(?)なんて…(^^;

それからちくわぶさん、うまく宿泊できるといいですね。
気をつけておこしください。

.. 4/ 9(Sun) 13:11[159]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ yumi

ゆみっちさん(笑)ほんとに変な感じですよね(笑)残念ながら、まだ25になったばかりなので、ゆみっちさんの知っているYumiさんではなぃみたぃです(笑)でも、ほんとにそんなふぅに思ってしまうくらぃ小さな町ですよね(笑)

.. 4/ 5(Wed) 12:35[158]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ ちくわぶ

返事ありがとうございました。 早速kiwi houseにメールを送ってみました。空きがあるといいんですが・・・。

海外は何度か旅行していますが、英語圏は初めてなんです。なので少し不安でしたが、気楽にいきます。

.. 4/ 5(Wed) 12:13[157]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ ゆみっち

こんにちは。本当にびっくりしました。yumiさんと同じ時期にチャーチにいたなんて!

でも、チャーチではyumiって言う友達がいたのですがまさかそのyumiさんではないですよね?
(yumiさんは当時27歳の人でした)

お金を貯めて必ずまた近い内にチャーチに行きたいです。

なんか、書くことまでyumiさんと似てきた。。。

.. 4/ 4(Tue) 19:23[155]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ はる

昨日はいろいろとありがとうございました!

さっそくシンプルリッチ生活でメリベールの貸しアパートを見つけたので、見にいってみます。

それから今日もあのカフェにいってみようかと思います。

.. 4/ 4(Tue) 07:33[151]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>はる様

早速見つけましたかっ!すばやいっ!

ちなみに私も自転車、よさそうなものを見つけました…(^o^)

.. 4/ 4(Tue) 11:44[154]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--ほんとだ!

++ yumi

またおじゃましてます!ほんとにゆみっちさんとかぶってますよね(笑)ひょっとしたら。。。なんておもってしまぃました(^−^)そんなことも考えられちゃう街ですょね。大阪やは健在なのですね・・実は、はじめてとんことらぁめんを食べたのは、大阪やです(笑)よく牛たん定食みたぃなのたべてたよぅな・・・もしかすると今年あたり、CHCHに舞い戻るかもしれません・・・!もぅワーホリが使えないのが痛いところなんですが・・・

.. 4/ 3(Mon) 17:48[150]

++ つとむ

一瞬、yumiさんとゆみっちさんは同一人物ではないか?と思ってしまいました…(^^;

とんこつラーメンと言えば、出張で福岡に行ったときにおもいっきり替え玉を食べたとんこつラーメンを思い出します…(^^; 大阪屋さんではラーメンは食べたことありませんが(というか、こっちに来てからお店でラーメンは食べていない)、おいしいというウワサは聞いています。

またCHCHにいらっしゃることを楽しみにしています…(^^;

.. 4/ 4(Tue) 11:42[153]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--はじめまして

++ ちくわぶ

はじめまして。 ワーホリでチャーチに行こうと思っているのですが、エージェントとか入ってないんですよね。そっちに行ってから、ホームステイ先とか、フラットとか探そうと思っているんですけど、あまり語学がない私には、無理でしょうか? 何かアドバイスがあれば知りたくて・・・。 なので最初はユースホステルにでも泊まろうと思っているんですが、お勧めはありますか? 初めて行くので、地理とか全然わからなくて、立地条件なんかも踏まえてお勧めをお聞きしたいです。

ちなみに5月に行くんですが、かなり寒いですか?
寒さに弱いので、それが心配です。

よろしくお願いいたします。

.. 4/ 3(Mon) 10:55[149]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>ちくわぶ様

フラット探し、英語学校探しはこちらに来てからで大丈夫だと思います。と、いうかフラット探しなどは日本からではかえって難しいのではないかと思います。留学関係のエージェントの事務所などでもフラットメイト募集の張り紙などがよく出ていますし、やはりエージェントを通して語学学校の体験コースに参加したりもできるはずです(これは、会員とかじゃなくても大丈夫なはず)。そういう面では日本語だけでもこうした学校探しやフラット探しはある程度できると思います。(ホームステイはどうなんでしょう?これは一般ではあまり募集していないと思うので、ちゃんとしたホームステイはエージェントを通すか、語学学校などで斡旋してもらうかしないと難しいのではないでしょうか?)

「初めて行くので」ということですが、これはNZが初めてということでしょうか?それとも海外自体が初めてということでしょうか?
海外自体が初めてだけど自分の力でいろいろ挑戦してみたいというお考えでしたら、エージェントを使わずに来られるのもよいのではないかと思いますが、もし海外も初めてで言葉にも不安があるというような状態であれば、エージェントを使うのもそれほど悪くないのではないかと思います。こちらに来てからのオリエンテーションや、何かあったときのヘルプなどは、スムーズに生活を始める、安心して生活を送るといったことには有効ではないかと思います。

それから宿泊ですが、「お勧め」できるほどいろいろ泊まったことはないので難しいのですが、日本からのワーホリの方はここなんかに多く泊まっているようです。
こちら

また、私たちが個人的によくお世話になっているこちらにも、ワーホリの方向けのプランがあります。
こちら

最後に気候ですが、最近めっきり寒くなったクライストチャーチですが、昨年一冬を過ごしたなおみの情報によれば、5月も寒いですが、本格的な寒さはまだ先(7〜8月)くらいではないか…とのことです。
ただし、今でも寒暖の差は激しく、寒いときは日本の“秋”ではなく“冬”という感じになりまりますので、気をつけてください。

ワーホリ経験者の方でご意見等あれば、ここに返信を書いていただけると助かります。

.. 4/ 4(Tue) 11:40[152]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--なつかしい〜〜

++ ゆみっち

つとむさんなおみさんみなさんはじめまして、マッキーです。過去3回クライストチャーチに留学していました。
最後に行ってから早2年4ヶ月たって最近懐かしくてたまらないです。

突然ですが、向こうの学生の制服のスカートってとっても長くないですか?あと裸足で歩いている人が多くなかったですか?気になっていたもので・・・
では、また寄らせてもらいますね!!

.. 3/31(Fri) 23:51[146]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>ゆみっち(or マッキー?)様

2年4ヶ月って、yumiさんと同じくらいにチャーチにいらしたということですね。ちょっとびっくり。(ひょっとしてお知り合い?)

スカートの長さ、確かに長いかも。裸足もよく見ますよ。
でもこれからの季節、裸足は少しは減るんじゃないかと思っているですけど…そうでもないのかなぁ?

また、よろしくお願いいたします。

.. 4/ 1(Sat) 06:28[148]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ yumi

こんばんわ☆お返事ありがとうございました!なんとか日本語うてるよぅになりました(笑)このホームページみつけて、とってもCHCHを恋しく思うよぅになりました。帰国して、2年と4ヶ月。そんなんたっちゃいましたね。なつかしくて素敵な思い出ばかりが残ってます。3年もCHCHにいたのに、そっちにいるときはこんなに素敵な場所だなんてあたりまえすぎて思ってなかったりして。いまでも、大阪やはにぎわっているんでしょうか?笑 私は、Le Cafeが大好きで、よくひとりでいってましたょ↑

.. 3/31(Fri) 22:23[144]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>yumi様

日本語で書き込んでいただいて、安心(?)しております。

3年こちらにいらしたのですか!いいですねぇ…。
その頃がわからないのですが、きっと今度来られたらチャーチも大きく変わっているかもしれませんね。

ちなみに“大阪や”は健在です…(^o^)

.. 4/ 1(Sat) 06:25[147]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ yumi

コンニチワ!カロウジテ、カタカナニハデキタノデスガ、ナンカニギシタニ、モジノBARガデナインデスヨネ・・ドゥシテデショウ?ゼヒ、CHCHニ「ワ」ニハイリタィンデスケド・・・

.. 3/28(Tue) 23:42[141]

++ つとむ

えっと…PCの環境とかがまったくわからないので、アドバイスのしようがないのですが…(^^;

Windowsでしたら、タスクバーのところに「 A」とか出ているところをクリックして「全角ひらがな」とかを指定してやればいいんじゃないでしょうか?そもそもそれが出ていないということであれば、コントロールパネルの「キーボード」だかなんだかという奴で、日本語入力の設定があると思いますが…。

.. 3/29(Wed) 05:46[143]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ yumi

I can't type in Japanese!!!!!!!!! help meeeeeeeeeee.

I want to join here and talk about Chch a lot!

help meeeeeeeeeeeeeeeee

.. 3/28(Tue) 23:29[140]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ はる

すいません。。参加したイベントの名前はシティ2サーフでした。
つとむさんとなおみさんも参加してるんじゃないかな〜と目を皿にして日本人さがしをしてました。
けっこうらしきカップルがいたので声をかけようか迷いましたがかけなくて正解でした〜!

今日はアートギャラリーとアートセンターにいき、ついでにハグレーパークのゴルフコースを見てきました。
マツオさんとおっしゃる方とクラブハウスでお話して、そろそろゴルフやろうかな〜と思います。
ゴルフ部出身ですので。お二人はやらないんですか?たのしいですよ!

.. 3/28(Tue) 14:28[138]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>はる様

私(つとむ)は、日本では年に一回(または二回)だけプレーしていましたが、上手い人の2倍近いスコアを叩くので“ゴルフをやっていた”などとはおこがましくて言えません…。(練習嫌いだったので上達しなかったし)

ハグレーのコースは、上手い人にはちょっと物足りないコースのような気もしますけど、ぱっと言ってぱっとプレーできそうなところはいいですよね。

.. 3/29(Wed) 05:42[142]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ はる

>kさん どちらのエージェントをお使いですか?

私は一週間前に決まったので、あまり不安にならなくてもよいと思いますよ〜。
到着から一週間経ちましたが、きてよかったな〜と思います。

25日の日曜日、トライアル2サーフに参加しました。
シティからエリザベス公園まで歩きでのトライ。
つかれました〜。。でもたのしかったです!

.. 3/27(Mon) 10:09[134]

++ K

はじめまして、はるさん★

それを聞いて少しホッとしました!
前回のワーホリの時は1ヶ月前には決まってたので、ちょっと不安になってました。

CHCH楽しんでください(^o^)/私の1番好きな街です♪

.. 3/27(Mon) 22:10[136]

++ つとむ

フォローの書き込みありがとうございます>はる様
書き込みありがとうございます>K様

ふーん。そういうもんだったんですか…不勉強で申し訳ございません m(_ _)m

ただ、エージェントとして「イースターホリデーだから」という理由付け(言い訳)はいかがなものかという思いはやはりありますね…。

いずれにしても、やはり早めに決まるに越したことはないと思います。早く決まるといいですね>K様

歩きましたか…。あそこまではけっこうありますよね…。
私たちもよく歩いていますが、さすがにあそこまでは歩いたことはありません…>はる様

.. 3/28(Tue) 08:51[137]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--なんと

++ K

出発まで3週間を切ったというのに、ホームスティ先が見つからず、、、。

原因は「イースターホリデー」で、ほとんどの家庭がその時期に家を空けるかららしいのです(&gt;_&lt;)

宿無し?もしかしてバッパーからの通学??

今、現地のエージェントの人が探してくれているのですが、正直、ちょっと不手際にがっかり。
既に1ヶ月以上前に、手配料+ホームスティ料1ヶ月分は払っています。「イースターホリデー」、、、毎年の事ですよね、、、って。

早く決まって欲しいです。

.. 3/24(Fri) 21:10[132]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>K様

それはひどい!!不手際すぎますね。

おっしゃる通り、イースターは毎年のことだし、お金をもらって手配をしている以上、仮に突発的なものだとしてもそれに対応するように事前に準備しておくべきことですよ!これじゃ、なんのためにエージェントにお金を払ったんだか…になってしまいますよね…。

なんとか早く決まって安心できることを祈っております。

.. 3/26(Sun) 07:34[133]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ はる

メニューにあるメールを送るをクリックするとYahoo!Mailのサインインのウィンドウがでるのですが、登録しなければメールは送れないのでしょうか。
すいません、おしえてください。

.. 3/23(Thu) 12:54[130]

++ つとむ

こんにちは。

それは多分使っているパソコン(どこかのエージェントのパソコン?)の設定だと思います。こちらでYahoo!Mailを指定しているわけではありません。

メールは「****@mac.com」に送信していただければけっこうですよ。

.. 3/23(Thu) 19:41[131]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ はる

Hawford Road, Opawaのお宅にホームステイ決定しました!
今日成田発で〜す!む、武者ぶるいが・・・

クライストチャーチつながりの人がこの掲示板だけでもいっぱいいますね。
幸ちゃんさんの息子さんやKさんとは滞在時期が重なります。
しらずしらず皆さんとすれちがったりするかもしれませんね!

.. 3/18(Sat) 01:56[118]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>はる様

Opawaですか!
ジェイドスタジアムに近いですね…。是非、滞在中にラグビー観戦に行ってください!がんばれクルセイダーズ!!

はるさんのチャーチの滞在が楽しく、実り多いものであるように、St Albansよりお祈りしております…(^o^)

.. 3/18(Sat) 07:56[123]

++ はる

無事にクライストチャーチ到着、無事にホームステイ生活をおくれています!

St Albansはシティのチョイ北なんですね。
私は毎日シティに来ているのでご都合がよろしければお会いしませんか?

今日はANZ銀行のそばのエージェントのオフィスでパソコンをいじってます。
はやくフラットシェアを始めて自分のパソコンを使いたいですね〜。

.. 3/21(Tue) 13:43[126]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>はる様

ホームステイはいかがですか?
私たちも毎日とまではいきませんが、シティーにはよく出ていますので会えますよ。詳細はよろしければ、サイトのメニューにある「メールを送る」のメールアドレスまで連絡していただければと思います。

もちろん、シティーでこのサイトのバナーに似た二人組に声をかけていただいてもかまいません。人違いでも当方は責任を持てませんが…(^^;

.. 3/22(Wed) 05:56[128]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--どう思います?

++ K

最近のNZ$、、、もっと下がるのか、円送金を控える私には、頭の痛い問題です。

とうとう出発まで1ヶ月を切りました!

しかしNZはこれから冬ですね、、、NZに着いたら、あのゴム製湯たんぽを、すぐ買います(笑)

.. 3/17(Fri) 19:05[117]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>K様

NZ$、難しいですよね。我が家も全部の資産をこちらに移動したわけではないので、けっこう為替レートは気にしています。しかし外国為替なんて、プロだってなかなか読み切るのは難しいわけですから、素人の私たちにはなかなか見切れないですね。

どう思うかと言われると非常に難しいですね。
個人的にはもう少し下がって落ち着いてくれることを願ってますけど。
こちらに各種グラフがありますので、参考にされてはどうでしょうか?
こちら

.. 3/18(Sat) 07:51[122]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ mojayome

どうもです!mojayome@実家です。

我が家はようやく住んでいたアパートの引き払いまして、荷物をすべて実家&実家近くの倉庫に運び入れました。さて、これからが勝負です。でも予定がギッシリ、結構ハードです^^

ところで今回のまつぼっくり、すごいですね〜。
でも、それよりもなおみさんが着ているカンタベリーが気になりましたよ!

我が家もカンタベリー狂です。
ottoは娘に対してもカンタベリーを与えておりまする・・・、自分の小遣いで(笑)。
お会いできる時には全身をカンタベリーで固めて
馬鹿のひとつ覚えのようにして行こうかと・・・??

またお互いのカンタベリーコレクションを見せ合いましょうね!
え?イヤですか?
やっぱり(笑)?

.. 3/17(Fri) 00:31[116]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>mojayome様

いざ出発となると、ほんと、いろいろとやることが出て来て大変ですよね。がんばってくください!

家もカンタベリーは好きですが、そんなには持ってないかなぁ…。けっこういい値段しますしね。おまけに、今オールブラックスもスーパー14のニュージーランドチームも、スポンサーはアディダスになっちゃいましたからね…。NZなんだから、NZの会社使えば?って思っちゃいますけど…。

さて、それじゃこちらに来るまでにカンタベリーの着るもの、仕入れとかないといけないかな…(^^;

.. 3/18(Sat) 07:45[121]

++ mojayome

こんにちは、先ほどメールを送らせていただきました!

我が家は毎シーズンカタログが送られてくるので、見事にその商法に乗せられてカンタベリー買ってますよ(笑)。
特に、子ども用がかわいくて、親はその可愛さに我が子を重ね・・・、あぁ、完全に物質社会の罠にはまっておりまする…。

リカートンのウエストフィールドっていうモールの中にカンタベリーショップありますよね?
あそこに行った時に、娘はカンタベリーウェアを着てたんですけれど、店に入ったら店員さんが見るなり

「かわいい!どこで買ったの?」
「こんなのがあるんだねぇ〜、って、ちょっとちょっと!見てよ、着させやすいように後ろにボタンが付いてるよ!」

と、本家の人に大騒ぎされてました(笑)。
(日本向けに作られているので気配りがすごいのでしょうか、なんかすごい驚かれた)

娘にはNZ生活において外交官的役割を果たしてもらわなくては行けないので、早速今年のバーゲンで1着かっております。またお見せできると思います!

では…。

.. 3/20(Mon) 21:15[124]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>mojayome様

メール拝見しました。お返事、ちょっと待ってください。

リカートンにカンタベリーのショップ、確かにありますね。あと、ノースランズ・モールにも小さいですが、カンタベリーのショップができました。どちらも覗いたことはありますが、買い物をしたことはありません…(^^;

あとは、ホーンビーにあるドレスマートというアウトレット・モールにもカンタベリーがあり、アウトレット商品が買えるところもありますよ!

.. 3/22(Wed) 05:43[127]

++ mojayome

こんにちは!
お返事お待ちしています^^

ノースランズ!そこって一番近いモールになるんでしょうか?ウフ、見るのが楽しみです・・・。ホーンビーのアウトレット、多分、多分なんですけれど前回の訪問の時に、友人がラグヲタの為に連れていってくれました。
(クライストチャーチ唯一のアウトレットモールですよね?)Tシャツ買ってましたよ、ヲタは(笑)。

あと、娘にニット帽を買いました。
きっとこの冬かぶると思います!

シャネラー、のごとくカンタベラーでございます(笑)。

.. 3/22(Wed) 18:52[129]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--遅くなりましたが…

++ かりん

無事帰ってきています(●^o^●)2週間はホントに短かったです。帰るのがめちゃくちゃ寂しかったです…。クライストチャーチはすっごくキレイで、ホストファミリーも優しくて、学校でも友達がたくさんできました(^O^)楽しかったです〜♪ホストファミリーの子供とは今でもメールしてます!心配していた英語も、何とかなるもんだなぁと思いました(^_-)-☆初の1人海外は無事成功に終わりました。またいつか絶対行きたいですっ!テカポに行けなかったし、オークランドとかクイーンズタウンにも行ってみたいんで(^◇^)これからしばらくは、このHPを見て、思い出に浸らせてもらいます★笑

.. 3/16(Thu) 21:47[115]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>かりん様

留学楽しまれたようで、よかったですね。そうそう、案ずるより産むが易しです。だからと言って、あんまり準備や考えなしに行動していると、私たちみたいになっちゃうので、気をつけてくださいね

また是非、ニュージーランドに来て下さい!

.. 3/18(Sat) 07:42[120]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--大変でしたね!!

++ 幸ちゃん

海外に移住するのって大変なのですね。

いろいろな事態を想定しておかないといけないのですね!

お二人のHPが、将来、ニュージーランド移住を考えている人たちのバイブルになることでしょう。

さて、倅ですがどないしているのでしょう。
便りがないのは元気な知らせでしょうか?!!!

最初の三ヶ月はホームシックにかかるからメールもしないといっていましたが、
全くもって連絡なしです!
あと一ヶ月の辛抱と思いメールを待つ事としましょう。
愚妻は隠れて、電話をしているようですがね!!!

倅にお二人のHPを紹介するのが楽しみですよ!!
今後ともお二人のご活躍祈念いたします。

.. 3/15(Wed) 07:56[114]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>幸ちゃん様

私たちふたりが、あまりちゃんと考えずに行動しているから、こういう変な目にあっているんだと思います…(^^;
バイブルにはならないのではないかと思いますが、反面教材としてでも役立てていただければなんていうふうには、ちょっと思います。

息子さんですが、私も昔半年ほど米へ留学したkとおがあるのですが、やはりあまり電話などしませんでした(メールはまだありませんでした…(T_T))

僭越ながら書かせていただければ、男の子なんてそんなものと言いますか、むしろ一人でがんばっている方がよいのではないでしょうか。(もちろん、ご心配、よくわかりますが…)

.. 3/18(Sat) 07:39[119]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--びっくりしました!

++ K

「緊急事態発生」を見てびっくりしましたが、完結篇を読んで一先ず安心しました(^o^)

なおみさんの「リッチーファンだから、、、」というアイデアに、すごく共感しました(笑)

.. 3/10(Fri) 10:13[111]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>K様

実際、私たちもびっくりしました…(^^;
これからもがんばります。

ちなみになおみは、
「せっかくいろいろ言おうと気合いを入れると、全然聞かれない」
と怒っていました。私も「リッチーのファンだ!」と言って滞在できるようになるかどうか、ちょっと興味があったので残念(?)です…(^^;

.. 3/12(Sun) 13:31[113]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--(無題)

++ はる

なんと!あと三ヶ月しかいられないんですか。残念です。

お二人にはクライストチャーチ移住のフロンティア的存在との思いがあったので・・・。

私もいよいよ来週末クライストチャーチ入りとなります。
お二人のおかげで変な気負いもなくいけそうです。
とっても感謝してます!

.. 3/ 9(Thu) 23:12[110]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>はる様

いやいや、とりあえずあと三ヶ月のパーミットが出たということで、“あと三ヶ月”と決まったわけではありませんので…(^^;
それから、クライストチャーチに移住されている方はたくさんいらっしゃいます。そんなフロンティア的存在なんておこがましいです。

それはそれとして、こちらに来られる際のお力に少しでもなれたのであれば幸いです。
楽しいチャーチの滞在となることを祈っております。

.. 3/12(Sun) 13:28[112]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--よかった〜!

++ mojaotto

こんにちは!2度目の書込みmojaottoです。

国内での引越しを明日に控え、夜11時なのにまだ片付いていません・・・(国内での引越しでこんなんでNZなんていけるのか?)

ところで・・・日曜に更新されるはずの無い『便り』が更新されていて、「???」と思いながら読んでみると、「何〜!!!つとむさんがあと1月弱しかNZにいない!」深夜なのにとても慌てましたよ!その次の日の『便り』もまるで連続ドラマのような終わり方・・・とても体に悪かった・・・

でもあと3ヶ月いれるようになりよかったです。
お会いできるのを楽しみにしています。

.. 3/ 8(Wed) 22:56[108]

++ つとむ

書き込みありがとうございます>mojaotto様

変な書き方をして申し訳ございませんでした。

しかし、最初に「24日」と言われたときは、本当にどうしようとも思いましたし、第一回目の原稿を書いた時点ではどうなるかわからなかったのです。

それしても、うちはなんでこうも“ネタ”になるような出来事が次から次に起こるのか……不思議です。

引っ越し、大変ですよね。でも、まぁ最後にはなるようになります。大丈夫です。

ではお体に気をつけて。
私たちもお会いできるのを楽しみにしています。

.. 3/ 9(Thu) 05:42[109]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--えええ〜?

++ mojayome

お世話になります、mojayomeです。

朝からメールしています。

昨日私はmojaottoより先に床についたため、
先ほど起きたらmojaottoが一言
「えらい逆風や!」と…。
う〜む、こういうことですか…。

気になって気になって、完結編を待っています(笑)。
お2人にとって良い方向に変化していることを願いながら…。

追伸:
もしかしたら単に計算間違いなんじゃないの?と思うmojayome、だって、なんかおかしいも〜ん!

9ヶ月いられなかったら、私達、夏を迎えられないじゃない(笑)!
結構死活問題です…。
つとむさんたちは出入国を何度かされてるから、それで移民局が計算を間違ってるんじゃ??
だって、おつりを
「15セント、2ドル、5ドル、ひあゆあ〜」って出す国ですよ!
計算苦手なんですって(笑)!

絶対にそのおつりの出され方に慣れる自信の無いmojayomeでした。
ちなみにmojaottoは計算の達人、余裕だそうです…(笑)。

.. 3/ 7(Tue) 07:57[105]

++ つとむ

いつも書き込みありがとうございます>mojayome様

と、いうことで「完結編」をアップいたしました。
読んでいただけた通り(いちおう先にそちらを読んでいただいたとう前提で書かせていただきますね)、とりあえず良い方向に変化していました…(^o^)

しばらくはいられるようになり、ちょっとほっとしています…(^_^)

.. 3/ 7(Tue) 16:11[106]

++ mojayome

あ〜!良かった良かったですっっ!(^▼^)/

絶対に計算違いですって!
っていうか、このアバウトさは一体どこから来るんでしょうか(笑)?

時に腹が立つこともあるでしょうけれど、これがNZの良さでもあるのでしょうか?

ひとまず安心しました。
お会いできるのを楽しみにしています!

.. 3/ 7(Tue) 17:13[107]

▲ ページ先頭に戻る ▲

■--いろいろと・・・。

++ キャナル

初めまして!!ニュージーにはいったことないんですが・・どうしても1つききたいことがあるんです・・ニュージーの男性ってチョット冷たいって聞いたんですけど、本当なんですか?教えてください!お願いします!

.. 3/ 5(Sun) 03:07[103]

++ つとむ

いたずらかと思い、削除させていただこうかと思ったのですが、メールアドレスや別サイトの誘導がないので、とりあえずこのまま残しますが、質問の意図がよくわかりません。

誰からどのようにお聞きになったのか知りませんが“冷たい”“冷たくない”などというのは、感じる側の個人差に大きく依存するものだと思います。

「日本人の男性って、けっこうやさしいって聞いたんですけど、本当なんですか?」

こんな質問にあなたは答えられますか?

.. 3/ 5(Sun) 07:13[104]

▲ ページ先頭に戻る ▲

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送